ハル🐳キスト?に読まれたらしぬぶろぐ

さいきん私は脳内のハルキストの概念と戦っています。奴はとても手強く、私がちょっと分かり合えないなと思っていると、それはきっと知性がないから・教養がないから・余裕がないからだよ、やれやれ、と人に歩み寄ることも知らない癖に、自分は博識であり、といっても自分自身で博識であるとはいわない、というよりも世の中に博識であると言い切ってしまう人がいるのであれば…などと、実体のない聞いてもいないことをつらつらと並べてきて本当に鬱陶しいのです。奴は世の中に確実に言い切れることはひとつもないからと、はっきりと物事を決めつけるようなことはいいません。でもはっきりと物事を決めつけないでいることが一番良いことであるという意識は信じて疑っていません。世の中に100%言い切れる事なんてひとつもないのは当たり前で、その上で何か、リスクを冒してでも言いたいことはないのか?と言っても、奴はリスクを取らないことが一番スマートであり、スマートでいることが一番良いことだと思っているのか、やれやれ、とコーヒーでも啜ってるんじゃないですか??グーパンチしてやりたい、歩み寄る気のない奴には言葉をかけたって無駄なんだからビンタを食らわせてやりたい!    実際私はハルキストって具体的にどういう人のことかよく分かってなくて、新刊が出たら本屋に並んでテレビに映ってる人の事なのか、ノーベル文学賞云々で騒いでる人なのか、精神の何%かが村上春樹な人なのか、キザな人なのか??よくわからないけど早くこの戦いを終わらせたいと思っています鬱陶しいから

 

ちょっと前までは丸の内OLの概念と戦ってて、そいつは就活おわったら消えたからはやくハルキストの概念も消えてほしいな🌷🌷🌷